痩せ型もしくは過剰に痩せていて、「もうちょっとお肉をつけたい」と思う場合、プロテインや炭水化物を摂取するのが良いと言われています。
確かに、炭水化物は体の中でエネルギーとして蓄積されていくので、太りたい時にはもってこい。プロテインも筋肉を増量したい時に活躍する成分なので、体を増強したい時に重宝します。
しかし炭水化物もプロテインも、両方一度に摂るのは大変です。とにかく食べて・飲んでを繰り返さなくてはなりませんし、小食の人にとっては食べるのも飲むのも一苦労。
それでは、どうすれば体を太らせることができるのでしょうか。
炭水化物とプロテインならどちらが太りやすい?
炭水化物、プロテインのどちらも健康的に太るためには欠かせない存在です。しかしこれは一般論であり、何をどのようにどれくらい食べるかといった問題や、体質によって、太りやすさや太る可能性などは変わってくる可能性があります。
痩せすぎ・痩せ型・痩せ体質の人は、食事量を増やすということについては正解ですが、食べ物については筋肉・脂肪になりやすい食材や栄養素をまんべんなく取り入れていく必要があります。
たとえば「プロテインだけ飲んで筋肉を鍛えていれば太れる」というのは誤りで、むしろプロテイン以外の栄養も摂取しなければ、体に取り入れられる栄養素が偏ってしまうので、正しく太れない可能性があるのです。
他にも、食事からお肉やお魚などの良質なたんぱく質を摂取したり、炭水化物など人間の生命維持活動に必要不可欠な栄養素も積極的に摂取していきましょう。ただし糖質の摂り過ぎは血糖値の急激な上昇を招いてしまいますので、健康的に太るためには、糖質を大量摂取することは望ましくありません。
太るサプリでさらに健康的に太る
太るサプリとして非常に人気の高い「ドクター・フトレマックス」。人間の体の組成に欠かせないたんぱく質のほか、食欲を刺激する生姜やストレスを解消するための発芽玄米GABA、生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌などが含まれています。
この太るサプリの良いところは、ちゃんと太るための成分を、すべて含んでいること。
さらに、肉体だけを考えるのではなく、精神的なケアも考えられている点。痩せた体型の方は、ストレスを感じやすかったり、気疲れから痩せてしまうことが多いため、ストレス軽減のためのカカオポリフェノールや発芽玄米GABAが含まれているということです。
フトレマックスは粉末状の太るサプリですがココア味で飲みやすく、牛乳などに混ぜて飲むことで、毎日気軽に太るための習慣にしていくことができるのです。
おやつ代わりに飲むのも良いですし、食事の際の飲みものとしてフトレマックスを追加するのもおすすめ。ただしフトレマックスを食事代わりにしてしまうとカロリー摂取量が減ってしまうため、注意が必要です。
まとめ
炭水化物もプロテイン(タンパク質)も、どちらも太りたい人の強い味方であることは間違いがありません。しかし食べても太れない人はそもそも吸収ができていないことがほとんどです。
そこで、普段の摂取カロリーにプラスして、炭水化物やタンパク質を吸収しやすく加工したフトレマックスで、太る習慣をはじめましょう。
「太るサプリ」フトレマックスなら、手軽にカロリーを増やして、吸収しやすい栄養をしっかりと補給することができます。
痩せ体質なのでもっと太りたい、摂取カロリーを増やしたいと考えている方は、ぜひ太るサプリとしてフトレマックスを検討してみてはいかがでしょうか。